☆みんなの力で地域を守る!☆

NPO法人防犯ネットワークのプログ。
情報を共有してみんなの力で地域を守ろう!
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
おひとりさまの防犯術―女子必携 これ一冊で泣き寝入りナシ!
おひとりさまの防犯術―女子必携 これ一冊で泣き寝入りナシ! (JUGEMレビュー »)
平塚 俊樹
防犯ネットワークの仲間である証拠調査士(エビデンサー)平塚俊樹さんが防犯術を本にしました。
女子必携、これで泣き寝入りなし!
RECOMMEND
大地震から家族を救う方法 ~緊急地震速報対応~ 寝床を変えれば生存確率が90%UPする!
大地震から家族を救う方法 ~緊急地震速報対応~ 寝床を変えれば生存確率が90%UPする! (JUGEMレビュー »)
和田 隆昌
防犯ネットワーク防災担当理事、和田隆昌の2冊目。
コンビニエンスストアなどでお買い求めいただけます。
ぜひ一家に一冊常備をお勧めします。
RECOMMEND
犯人目線に立て! ―危険予測のノウハウ
犯人目線に立て! ―危険予測のノウハウ (JUGEMレビュー »)
小宮 信夫
防犯ネットワークが大変お世話になっている立正大学小宮信夫教授の新刊。
80枚以上の写真を使って被害にあわない方法をわかりやすく解説。
子どもの安全の切り札、地域安全マップ授業の台本付き。
RECOMMEND
大地震 死ぬ場所・生きる場所 All About Books
大地震 死ぬ場所・生きる場所 All About Books (JUGEMレビュー »)
和田 隆昌
防犯ネットワークの防災担当理事、和田隆昌の本が出版されました。
どうぞよろしくお願いします。
RECOMMEND
安全はこうして守る―現場で本当に役立つ防犯の話
安全はこうして守る―現場で本当に役立つ防犯の話 (JUGEMレビュー »)
小宮 信夫
防犯ネットワークの理事長、田中伸一が執筆者として参加。

防犯の最先端の実践者が本音で書いた関係者必携の本!
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< ガーディアンエンジェルスと名乗る集団? | main | フォーラムのご案内 >>
会員さんからのメール
昨日の情報に対して返信されたメールです。(一部表現を変えさせて頂きました。)

いつも情報ありがとうございます。
昨日の朝だったと思うのですが、世田谷区で不審者が続けて出現しているとのニュースを見ました。
世田谷といっても広いですが、用賀のあたりでも何度か起こっているという
内容だったと思います。
本日いただいた情報にあった246の歩道橋がどのあたりかわかりませんが、
多摩川を渡れば目と鼻の先の事件ですよね。
宮前と高津で情報が分断されていることの懸念と同様、世田谷区との連携もお願いできれば大変助かります。
学校からは、多摩区の脅迫電話の件ですら全くアナウンスされない状況です。(我が家は高津区在住です)

私自身、半年くらい前ですが、津田山から246の歩道橋を渡って溝の口駅へ
向かう途中、逆方向から登ってきた不審者(露出している30代男性)と
遭遇しました。





いつも有益な情報ありがとうございます。
246号線近辺の情報をいただいたので、最近感じたことをお知らせします。
主人と数週間ほど前の週末、246号線の本のリサイクルショップに行きました。
もう辺りは暗い時間帯で、PM7時とかPM6時位だったでしょうか。
立ち読みをしていると、回りの雰囲気(他の客)が、溝の口の本屋さんとは
随分違い、自分の財布の所在をしっかりと確かめながら、あるいは隣に同じように立ち読みに来ている人の様子をうかがいながらと、居心地が悪かったです。
主人は同じ店の違う所で立ち読みをしていたのですが、
あとで合流した時、「全く同じ印象を持った」という話をしました。
このお店には今回で初めての来店ではありませんが、こういう印象を持ったのは初めてです。
あのお店は若い店員がしっかりしていて不愉快な思いはしたことがありませんが、週末の遅い時間帯で来店している客の中には、異様な人がいました。
何かをされた訳ではありませんが、「訳ありの人が来店している」と私は感じました。

| 田中 伸一 | 会員情報 | comments(1) | trackbacks(0) |
。。。 (2006/10/29 9:28 AM)
よろしくです









url: http://blog.bouhan-net.jp/trackback/386911