☆みんなの力で地域を守る!☆

NPO法人防犯ネットワークのプログ。
情報を共有してみんなの力で地域を守ろう!
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
おひとりさまの防犯術―女子必携 これ一冊で泣き寝入りナシ!
おひとりさまの防犯術―女子必携 これ一冊で泣き寝入りナシ! (JUGEMレビュー »)
平塚 俊樹
防犯ネットワークの仲間である証拠調査士(エビデンサー)平塚俊樹さんが防犯術を本にしました。
女子必携、これで泣き寝入りなし!
RECOMMEND
大地震から家族を救う方法 ~緊急地震速報対応~ 寝床を変えれば生存確率が90%UPする!
大地震から家族を救う方法 ~緊急地震速報対応~ 寝床を変えれば生存確率が90%UPする! (JUGEMレビュー »)
和田 隆昌
防犯ネットワーク防災担当理事、和田隆昌の2冊目。
コンビニエンスストアなどでお買い求めいただけます。
ぜひ一家に一冊常備をお勧めします。
RECOMMEND
犯人目線に立て! ―危険予測のノウハウ
犯人目線に立て! ―危険予測のノウハウ (JUGEMレビュー »)
小宮 信夫
防犯ネットワークが大変お世話になっている立正大学小宮信夫教授の新刊。
80枚以上の写真を使って被害にあわない方法をわかりやすく解説。
子どもの安全の切り札、地域安全マップ授業の台本付き。
RECOMMEND
大地震 死ぬ場所・生きる場所 All About Books
大地震 死ぬ場所・生きる場所 All About Books (JUGEMレビュー »)
和田 隆昌
防犯ネットワークの防災担当理事、和田隆昌の本が出版されました。
どうぞよろしくお願いします。
RECOMMEND
安全はこうして守る―現場で本当に役立つ防犯の話
安全はこうして守る―現場で本当に役立つ防犯の話 (JUGEMレビュー »)
小宮 信夫
防犯ネットワークの理事長、田中伸一が執筆者として参加。

防犯の最先端の実践者が本音で書いた関係者必携の本!
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< こんなソフトウェアを使っています(2) | main | 今年の一押し >>
エビデンサー(証拠調査士)
みなさん、こんにちは。
いつも防犯ネットワークのブログをこ訪問いただきありがとうございます。

今日は防犯ネットワークの仲間、エビデンサー(証拠調査士)の平塚さんが新しい本を出版されたのでご案内させていただきます。

みなさんは「エビデンサー」をご存知ですか?
エビデンサーとは、トラブルが起きた時に問題を解決をするための法的に有効な証拠を集め、調査をする専門家です。

トラブルに遭っても証拠が無いために、警察にも弁護士にも相手にされず途方に暮れている人たちが数多くいます。
なぜなら、裁判で戦うには法律的に弁護士が戦う為の有効な証拠が必要だからです。

多くの方が、弁護士がこの証拠を集める事に関しても専門家だと勘違いをされているようです。
日本以外の多くの国では、証拠集めの専門家が証拠を集める仕事をし、弁護士はその証拠をもとに裁判で戦います。
*詳しくは平塚さんの本を読もう(^^)v

平塚さんは、これまで数千件にも上るトラブルを解決へと導いてきました。
その経験から「おひとりさまの防犯術」を執筆されています。
実際に起こった事件のケーススタディ、犯罪に立ち向かうための知識と対策を「エビデンサー」の立場から書かれています。
特に女性の方にはお読みになっていただきたい内容です。





←ブログランキングに参加中です!
ポチッとワンクリックにご協力お願いします!
| 田中 伸一 | 理事長のひとり言 | comments(3) | - |
平塚俊樹 (2009/12/29 7:45 AM)
ご紹介ありがとうございます!来年は久地西町自治会の役員を外れますので、ぜひお手伝いをさせてください。よろしくお願い申し上げます。
福山 (2011/06/15 11:06 PM)
はじめまして大阪在住の40才男性です、証拠調査士に、大変興味を持ちどのようにすればそのお仕事をできますか、いろいろお教えください。不躾ながら、よろしくお願いいたします。
福山
田中伸一 (2011/06/16 8:47 AM)
福山様
コメントをいただきありがとうございます。
ご質問いただいた、証拠調査士になるための方法についてですが、ちょっとわかりません・・・直接、エビデンサーさんにお問い合わせいただいた方が良いかもしれません。
お力になれずにすみません。